鳥谷原の部屋

私の生活のいろいろ

読書の秋

「読書の秋」というのは本当なのかもしれません。

 

最近、勉強が忙しくなってきて、日本語の本も英語の本も読む機会があまりないのですが、どうしても本が読みたくなってきました。

 

特に日本の本。

日本と離れていて、寂しい、なんてのもあるのかな。

 

日本語に触れたい、なんて思っているんです。

小さい頃は暇な時には本を読んでいたものですから、それの影響でしょうか。

 

ああ。早く読みたいなあ。

最近はイギリスにいて、日本語の本をここでは買えないので、Kindleを購入しました。

これからKindleで、色々な本を読んでいこうと思います。

 

さてさてみなさん。

おすすめの本ってありますか。

最近はほっこりした感じの、でも寂しさだったり、悲しさなんかもを描写している本が好きです。

最近読んだ本で、そんな感じのおすすめがあったら是非教えてください。

 

 

 

では、また勉強に戻ります。

 

明日までのエッセイがあるので頑張ってきます。

 

 

 

菜月