鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

最近部屋から暗くなると月が見えます。

 

私の好きな曲は、思い出のマーニーの主題歌で、最後に流れる「Fine on the outside」なのですが、

その曲の歌詞にある、

So I just sit in my room after hours with the moon
And think of who knows my name
Would you cry if I died
Would you remember my face?

Genius, Fine on the Outside, 歌詞より

 

を、思い出しました。

 

訳すると、

 

月を見ながら何時間も座っていた部屋で、

誰が私の名前を知っているのだろうと考える。

私が死んだらあなたは泣いてくれる?

私の顔を覚えていてくれる?

 

という感じです。

 

歌詞の内容と、Priscilla Ahnさんの歌声が、とても合っています。

 

 

こちらが、YouTubeです。

youtu.be

 

 

私も友達が特別多いわけではなく、

ネガティブになってしまうことがあるだけではなく、

とても人見知りなので、

なんとなく共感するところがあります。

 

 

私は1人の時間が大好きで、部屋で1人で、夜に薄明かりの部屋で思いふけることが好きです。

最近は月明かりで、そんなことができてました。

部屋の明かりを消しても、電気のような明るさで、一瞬外の明かりなのか月の光なのかわからなかったです。

 

そんな私は、名前に「月」という感じが入っていることから、月は小さい頃から大好きでした。

そんな私の最近は、窓辺に座って勉強をしたり、考え事をしています。

 

 

この前撮った月の写真を添えておきます。

 



f:id:canolaluna:20231205030143j:image

f:id:canolaluna:20231205030329j:image
写真はiPhone 14 Pro Maxで撮影したものです。

 

 

菜月