鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

京都のシリーズ

こんにちは。

 

今日をもって、私の写真のアカウント@natsukisphotosでの京都シリーズが終わりました。

京都シリーズとして2022年の夏の京都旅行で撮った写真を投稿し始めて、3ヶ月とちょっと経ちました。

編集が全然間に合っておらず、ちょっと編集してはまた忙しくなって、投稿を少し休んで、、、の繰り返し。

やっと、載せたいもの全てを載せることができました。

 

でもまだまだ京都で撮った綺麗な写真、シェアしたい写真は残っているので、また次回投稿していきます。

 

今日は清水寺に行った時に撮った写真を載せました。

清水寺はとにかく大きくて、綺麗で、人がとても多かったです。

 

www.instagram.com

 

この2枚目の写真でわかると思うのですが、とにかく修学旅行生が多かったです。

 

私は中学の時、引っ越してしまい京都に行けないままだったので、この時の旅行をとても喜んでいました。

 

私が写真を撮っていたら手を振ってくれる学生さんたちがたくさんいて、とても嬉しくなりました。かわいかったなーみんな元気だなー。

 

 

今まで載せた京都シリーズの写真をここに載せていきます。

 

清水寺

初めて250mmのレンズを使ったのですが、すごく遠くからこんなに綺麗にカメラに映してくれて感動でしかなかったです。

 

舞妓体験をさせていただいた時に母に撮ってもらった写真です。

着物は何枚ものレイヤーを着るのに、真夏にこの服装で京都を歩き回った私ですが、なぜかあまり熱くなかったんです。それでもやっぱり、重かったし歩きにくかったなあ、舞妓さんや芸妓さんすごいなあ。

 

伏見稲荷神社での写真。

とにかく紅がいっぱいで、どこまでも鳥居は続いていきました。

 

 

金閣寺の周りで撮った葉の写真。

夏に訪ねたのですが、葉はもう色を変えていました。敏感なのかなあ。

 

 

これらが私の全ての京都シリーズとして載せた写真たちです。

是非インスタグラムで見ていってください。

 

そしてそして、京都シリーズをまとめたビデオも作りました。

後日インスタグラムのリールとしても出そうと思っています。ここにみなさんに先にシェアしちゃいます。

Kyoto reel - Make and Share Videos with FlexClip

この動画はFlexclipを使用して作りました。操作はとても簡単なのに、最後の仕上がりが、写真のままのクオリティでビデオにしてくれるのがお気に入りのところ。

 

以前、Macbookを使用しているので、 imovieで動画編集をしたことがあるのですが、なぜかビデオや写真の画質クオリティが下がってしまって、インスタグラムなどに載せる時に綺麗さがなくなってしまいました。

Felxclipは動画をエクスポートする時に画質を選べるのがポイント。

websiteで開いてすぐに始められるので、是非使ってみてください。

www.flexclip.com

 

 

 

 

 

それではまた💙