鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

写真日記 - 秋のベネチア

「秋」という季節を色に表すと、私は赤みがかった黄色を想像するのですが、皆さんはどうでしょうか。

4月に入り、イギリスは少しずつ暖かくなってきました。

 

まだジャケットが必要ではあるので、まだ春にはなっていないのですが、確実に少しずつ春に近づいています。

こんな日が照る4月3日は、私に秋の日を思い出させます。

 

私は10月に友達と、ベネチアに旅行で訪れました。

 

イギリスより南にあるので、勝手に温かいかなと思っていたベネチアは海の街で、風が強く、むしろ寒かったです。薄着でいた私たちは、もっと天気予報を見るべきだったなと反省しました笑

 

4ヶ月後になってやっと自身のインスタグラムに投稿しているベネチアの写真達ですが、私は秋の色に注目した編集をしています。少し赤みのある黄色に、全体的の色を少し暗いトーンに変えた編集をして、投稿しています。

 

 

 

ちなみに私のお気に入りは、

この写真。

人を撮ることが意外と好きかもしれない。と気付かされた一枚です。

いつもStreet Photographyという街並みだったり、風景を撮るのが好きだと思っていたのですが、人の動きや、人の有様だったりした、「人間さ」がある写真を最近は好んで撮っています。

 

 

 

でもやっぱり、Street Photographyは私の大のお気に入り。

 

 

 

誰も映っていない、この静けさなんかも人間味を撮るのと同じくらい気に入っているのです。

 

 

_______

私の写真日記のシリーズではインスタグラム、@natsukisphotos に載せた写真を元に日記を書いています。

 

_______

最近ピンタレストにも写真を載せ初め、私の写真を見てくださる方が増えてくれればいいな、と願っています。

ピンタレストも同じユーザーネーム、natsukisphotosでやっているので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら見にきてください。

 

www.pinterest.co.uk

 

 

過去の写真日記はこちらに。

 

canolaluna.hatenablog.com

 

canolaluna.hatenablog.com

 

 

ではでは。