鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

写真日記 - 金閣寺

こんにちは!

 

今日はなんと11時半に起きてしまいました、、、。

寝たのは2時くらい…

生活リズムを直していこうと思います。

 

 

今日はお母さんとラーメンを食べにいきました。しかし起きてから1時間後に食べるラーメンは少し辛かったなあ笑

ラーメンを食べる際は、せめて起きてから2時間くらい経った後にしましょう笑

 

 

その後私は、髪を染めに美容院に行きました。

今の髪色がすごく気に入っていたのですが、生え際が黒く、染めた色が目立ってしまうプリンヘアが嫌だったので黒よりは少し明るめのしかし黒に近い色で染めました。

 

しばらくまた海外にいってしまうので、生えてきた時に地毛に近い色がいいかなと思い、今回染めることにしました。色落ちした頃に私の地毛と同じ色になる頃かなぁ。

 

 

今日の写真日記は3回目!

今日は金閣寺の写真の日記です。

 

京都シリーズということで、去年京都で撮った写真達を最近は載せています。

 

写真の編集が全然間に合っていないという状況です、、😭

来年に今年の写真を載せているかもしれません。。。笑

気長にインスタやブログをやっていこうと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

金閣寺は、中学の修学旅行に引っ越してしまったために行けなかった私にとっては、ずっと行きたかったところで、今回旅行として家族と行けることになって、とても嬉しかったです。

 

遠くから見ても「金ピカ!!」という感じでした。

 



夏に行ったので、周りの緑に囲まれている中に黄金が輝いていました。

 

色々な角度からパシャリ。

 

 

金閣寺の前の池。

 

後ろから見た金閣寺

 

横から見た金閣寺

 

どの角度から見ても、とにかく綺麗、、、

 

キンキラに輝いていて、ずっと見つめていられるような気がしました。
今度は銀閣寺も見に行かなければ!

 

 

それでは、編集して、インスタにあげた写真をどうぞご覧ください。

www.instagram.com

 

 

インスタではその他の写真も載せているので、是非覗きにきてください。

https://www.instagram.com/natsukisphotos/

 

 

 

 

 

 

写真日記1、2も是非ご覧ください。

 

canolaluna.hatenablog.com

canolaluna.hatenablog.com

 

 

 

撮影時に使用しているカメラは Nikon z50 というものです。

コンパクトなミラーレスで、持ち運びに便利。

なのに綺麗に映してくれ、操作も割と簡単なのが魅力的です。

 

 

私はこちらのダブルズームキットを購入しました。

なので、ストリートスナップだったり普段目にするようなものの撮影時は短い方のレンズを。

遠くのものの撮影時は長いレンズを、などと使い分けることができます!

しかもセットの方が、後からレンズを買うよりなんとお得、、、。

 

撮影をを初めてみたい、という方は是非ご検討ください!

お揃いにしちゃいましょう!笑

 

 

こんなアイテムもあるので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

*使用写真は全て、私自身が撮影しています。

 

 

それではまた。

 

菜月 💙