鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

動画日記 1 - ホイアンの朝日

こんばんは。

 

今日、ベトナムの空気はとても蒸し暑かったです🥵

夏の間だけいつも冬になって欲しいな〜と寒がりの私でも思っちゃいます笑

 

今日は、海鮮スープカレーを食べに日本食のお店に行きました。

エビがごろっとのっていて、とても美味しかったです。

 

その後は、友達と遊びに行きました。

H&Mで服を見たり、カフェで疲れるまで話し合っていました。

大学に飛び立つまであと3週間弱、、、夏休みということでそれぞれ旅行などでしばらく会えなかったため、会った後にとても「ああ、いい友達を持ったんだなあ」と改めて思いました。

あと少しの時間を大事にしていきたいです。

 

 

 

さて今日は、いつもとは少し違った動画日記というものになります。

写真日記と内容は同じなのですが、インスタに載せたものが動画となりましたので、動画日記も始めてみようかなと思い、今回この記事が第1の動画日記となります。

 

 

この動画を撮ったのも、今日遊びに行った友達たちといた時です。

6月の初め頃にその友達と卒業旅行で、ホイアンに泊まった時のものになります。

この日の前の日に朝日の時間を調べ、5時14分ということから、泊まっていたところはAirbnbでビーチから歩いて3分くらいのところだったので、私たちは5時にアラームを設定して楽しみにしていました。

 

普段は朝がとても弱い私もなぜか5時のアラーム1回で起きて、みんなを起こしにいきました。

みんな朝は弱いらしく、結局朝日を見に行ったのは私を含めて3人だけでした笑笑

着替えもせず、寝起きの顔のまま、ビーチサンダルを履いて3人で歩いていきました。

 

 

眠いながら歩いていった先は、オレンジ色のビーチでした。

朝日で海も砂も全体的にオレンジ色で、綺麗な色をしていました。

5時10分というとても早い時間なのにビーチは人でいっぱい!

 

ヨガをしていたり朝のランニングをしていたり、海で泳いでいたりとたくさんの人がいました。朝早くなのに誰も眠そうにしていなくて、むしろ元気にしていました。

みんながオレンジ色に染まっていて、綺麗だったなぁ。

 

 

ここから下が私のiPhone 14 Pro Maxで撮影したもの。

f:id:canolaluna:20230823014430j:image

 


f:id:canolaluna:20230823014349j:image

まるで映画のワンシーンのようで、人が黒く影になっていて綺麗。

 

f:id:canolaluna:20230823014412j:image

太陽はオレンジでとても大きい、、。

 

 

 

f:id:canolaluna:20230823014423j:image


f:id:canolaluna:20230823014353j:image

足跡、波、そして奥に朝日🌅

 

f:id:canolaluna:20230823014454j:image
f:id:canolaluna:20230823014356j:image
ヨガをする人に、カメラで朝日を撮る人に、とたくさんの人が朝日の前にいました。


iPhone 14 Pro Max では鮮明でとても綺麗な色味を移すことができました。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

ここから下がCanon ixy digitalで撮影したもの。

f:id:canolaluna:20230823014444j:image

iPhone 14には負ける綺麗さですが、こちらもこちらで色を綺麗に映してくれます。


f:id:canolaluna:20230823014346j:image


f:id:canolaluna:20230823014359j:image

朝から海水浴をする少年達はまるで青春映画のワンシーンにいるよう。

 

f:id:canolaluna:20230823014416j:image

f:id:canolaluna:20230823014457j:image


f:id:canolaluna:20230823014409j:image

カメラならではの色味や、少し古い感じも綺麗✨

 

カメラはこちらから↓

 

 

色違いや中古で買えるものもあるので、ここに載せておきます。

 

 

こちらはかっこいいモードな黒。

 

こちらは中古品。綺麗で質も変わらずに、安く手に入れられるのがお得!

 

 

 

 

それでは、動画もお楽しみください。

私のインスタから見れます!

www.instagram.com

 

波の音も残しながら、音楽を添えました。音楽は"Melancholy"と言う歌です。

ギターと鼻歌のような歌声が、朝のリラックスしている気分と似ています。

 

編集はCapcutというものを使いました。

私は携帯のアプリからすぐ編集できました。やり方も簡単なので、初心者だよって方もすぐ始められます。

CapCut - 動画編集アプリ

CapCut - 動画編集アプリ

  • Bytedance Pte. Ltd
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

こちらはweb版もあるみたいなので、パソコンでやった方がいいよ、だとかアプリをダウンロードしたくないよ、という方におすすめ。

www.capcut.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それではまた。

 

菜月 💙