鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

高校生に戻ったら - 寄り道、制服...

こんばんは。

 

初めましての方も多いと思います。鳥谷原 菜月(とやはらなつき)です。

今回は、お題「高校生に戻ったらしたいこと」について書いていこうかな。

 

私は5月の26日まで高校生だったんです。

なので、「え、すぐ前のことなのに」「たったの2、3ヶ月前じゃない」なんて思っている方が多いかもしれません。(ちなみに私もです笑笑)

 

しかし私は、中学2年生の時から父の転勤でベトナムに引っ越すことになり、インターナショナルスクールに通っていたため、日本の高校というものに行ってないのです。

 

私は、まだ小学生くらいだった頃、制服を着て堂々としている高校生のお姉さんお兄さんがどれだけかっこよかったか、、、

今でも鮮明に覚えているほどです。

 

私が日本の高校生に戻ったらまず、制服を着たいです。

日本の中学校に行ってた時も制服は着ていたのですが、とても長いスカートと、いつか背が伸びるからと言われて大きめに作ったぶかぶかのブレーザー、という思い出がないのです。

つまりあまり中学生の時の制服が好きではありませんでした。

なので中学生の頃はかわいくて、ピッタリしたサイズの制服を着るのが夢でした笑

 

インターナショナルスクールでは制服はなかったので、「好きな服を着れる」という自由はあったものの、私の中にある制服への憧れは消えてません。

なのでかわいくて、ピッタリしたサイズの制服をきてみたいです。

 

 

次は寄り道をすること!

中学の時は公立に行ってたため、家から学校までが歩いて5分とかで寄り道なんてできませんでした笑

さらに、寄り道は禁止されていました。なので家から学校が遠くても結局できなかった...

 

私のベトナムで通っていた学校は、バス通学で、学校から住んでいるアパートまで行ってしまうので、寄り道はできず...

電車などはないので、バスに乗り遅れたらタクシーで帰らなくてはいけなかったのです。

そもそも、特にベトナムに寄り道したいところがまずありませんでした笑笑

 

私は小さい頃から、学校の帰りに商店街のお肉屋さんに寄って、コロッケを買って帰るのが夢でした。きっとテレビドラマなどでよく見る光景なので、テレビの影響なんでしょうけど、そういう小さいことをしてみたかったです。

 

 

学校がえりはお腹がちょうど空く頃で、コロッケという夕飯に影響しないながら満足できるそんなものを食べたかった... 

 

「商店街のイラスト」いらすとや

「ホットスナックのイラスト」いらすとや


きっとお肉屋さんのおばちゃんかおじちゃんか、お姉さんかお兄さんは気前が良くてニコニコしてて、優しいんだろうなあ、なんて私は小学生の頃からずっと妄想してました笑笑

 

海外の大学に進学することになったので、学校帰りにコロッケを買って帰る、という夢は叶えられませんね😭

 

今度一時帰国した時に、自分へのご褒美としてコロッケを買ってホテルに帰ろうかな。

 

制服もまだぶかぶかだけど久しぶりに来てみようかな。

 

なんて考えさせられるお題でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

他の投稿も是非読んでいってください😊

 

菜月 💙