鳥谷原の部屋

私の生活のいろいろ

1人で過ごす時間が好き

こんにちは。

お久しぶりです。鳥谷原 菜月です!

最近寒くなってきましたね、冷えは足からというので、足元を温めて風邪をひかないようにお気をつけください!

今日はお題「人といるのが好き?1人が好き?」についての私の意見を書いていこうかなと思います。

 

単刀直入に私は、ダントツ1人でいる方が好きです。

しかしそれは、人といることが嫌いなわけではありません。むしろ大人数でわいわいするのも大好きです。人と話したり、遊びに行ったり、ちょっとカフェに行って一緒に話したりするのなんて、大好物です笑

 

しかしながら私は、やっぱり1人でいる方が好きです。

1人で、カフェで本を読みながら美味しいラテを飲んで、本の世界に入るのが好きです。

寝る前の、リラックスしてるその空間と、私の息しか聞こえないような静けさが好きです。

家の周りを鳥などの動物や、葉の色が変わってきたなあなんて思いながら歩くのが好きです。

あ、あの建物綺麗、なんて思いながら、気ままに止まって写真を撮るのが好きです。

ヘッドフォンをして好きな音楽を聴きながら、歌詞に共感しながらメロディーに乗って歩くのが好きです。

暖かいお茶を淹れて、はあ、と一息つくのが好きです。

何も考えずに、映画やTV showを見入るのが好きです。

美術館に行って、自分のペースで作品に見入りながら、時間を気にせず見て回るのが好きです。

 

他にもたくさんの好きなことがあるのですが、やっぱり私は、私の好きなことと繋がっているときは、1人でいたいんです。

1人で誰も気にせず、気も使わず、1人で自由にいたいです。

そうです、私はマイペースで時間をあんまり気にしない人です。

 

だからよく遅刻はするし、「もっと早く歩いてよ」と言われるし、「まだー?」とよく聞かれます。笑

 

だけど、たまに出る私の集中力は誰にも止められないくらい私の世界に連れて行ってくれます。それが私は大好きです。笑

 

だから1人でいることが好きです。

でも友達も家族も、みんなそれと同じくらいに好きなんです。