鳥谷原の部屋

Natsuki's life log and photo diary

写真日記 - 野宮神社での写真

こんにちは。

随分とお久しぶりです。

 

今日から私は、写真日記というものをつけていこうと思います。

写真日記という言葉が存在するのかもわからないのですが、撮った写真を投稿すると同時に、写真に関係したりしなかったりする日記を書いていきます。

 

まず今日は、8月18日。

夏休みももうすぐ終わりですね。

今日は日の照が強く、私は今年たくさん履いた靴だったり、サンダルだったりするものを洗い、外に干しました。今ぐらいには乾いている頃かな。

 

今日は、去年の夏に京都で撮った「野宮神社」の写真を投稿しました。

ここは源氏物語旧跡地と、言われている様です。とても歴史深い...

ここは、恋愛のパワースポットと言われていますがそれだけでなく、交通・旅行安全、藝、子宝・安産の神様などがいらっしゃるよう。

入口の鳥居は黒いのに対して、神社の中にある鳥居は全て朱色で綺麗な色をしていました。

黒い鳥居

鳥居の向かい側にはたくさんの緑が見えました。木や、草、苔などといったものも見え、とても落ち着く雰囲気の神社でした。

 

私は帰りに、写真を撮る者として、芸術をする者として、藝のお守りを買っていきました。

留学に行くお姉ちゃんには旅行安全のお守りを買っていきました。

 

 

それでは、編集し、投稿した写真たちをお楽しみください。

www.instagram.com

 

是非是非インスタでご覧になってください。

 

お読みいただきありがとうございました!

また是非読みに来てください。

 

 

菜月 💙