鳥谷原の部屋

私の生活のいろいろ

心が疲れてる時

こんにちは。

 

今日は疲れました。

最近の溜まりに溜まった疲れと、今日はお昼の12時までのエッセイを寝ずに終わらせたので、尚更疲れています。

今はお昼の1時20分。

普段ならお昼ご飯を食べる時間なのですが、どうしてもお腹は空かないし、とにかく寒いです😭

 

私はこれから温かいお茶か、温かい牛乳を飲みます。

夏だとしても冬だとしても、心が疲れている時は心に温かい飲み物を届けてあげます。

 

そしたらとことん休みます。

「休み方」という定義が人によって違うとは思うのですが、私は何もしないでごろごろしているだけだと、結局未来の私が、今日サボった分をやらなければいけないので、

できる範囲のやることは済ませてしまいます。

 

だけど、心に負担がかからないもの。

 

例えば、洗濯物。

始めたら始めたで疲れてしまうけれども、綺麗になると思うとそんなに負担ではありません。

 

あとは部屋の片付け。

ラダを休めるにはやっぱり、綺麗な場所にいないと、心が休まりません。

 

あとは、部屋をちょっと暗くして、好きなお菓子を食べます。

心が疲れている時は思いっきり甘えさせちゃいましょう。

カロリーは今日だけ存在しないものとして、好きなものをパクパク。

 

私は今日、チョコレートを食べながら、心が落ち着くジブリ映画でも観ようかな。

 

今日はお勉強はお休みです。

明日の朝、また頑張れるように、心をしっかり休めてあげます。

 

 

みなさんも秋になって寒くなってきましたが、お体に気をつけてお過ごしください。

そして、心に疲れを感じたら、温かい飲み物を持って静かなで薄暗いお部屋の中で、心落ち着くことができますように。

 

 

それではまた。

 

菜月 💙